« 2009年10月 | トップページ

2009年11月24日 (火)

サイトリニューアルしました(若干訂正)

いままで、ココログを利用した外部ブログだったのですが、
ブログとサイト一体型のわかりやすいサイトにリニューアル
しました。このブログもそのまま、おいときます。

心機一転、アーティストとしても、作家としても、頑張りたい
と思います。よろしくお願いします!!

http://www.gentouki.com/


あと、ブックマークの注意点です。
以前までは大丈夫だったのですが、
http://www.gentouki.com/index.html
でブックマークされますとトップページがうまく表示できないようです。


これからは
http://www.gentouki.com/
でブックマークしていただけますようよろしくお願いします。




|

2009年11月23日 (月)

11/18の写真がとどきました

幸せものですたい。
Pb187423 Pb187461 Pb187536 Pb187534 Pb187570We've Got a Friend!!




|

2009年11月22日 (日)

soulitのワンマンLiveゲスト出演してきました!

いやあー。すごかった。
Soulitのワンマンライブ、ザーザズーが超満員。
このご時世こんなにお客さんを集めるバンドそういる
もんじゃない。

音楽ライブだけにとどまらず、DJプレイ、パントマイム
アートとのコラボ、全てがいったいとなった素晴らしい
ライブでした。

僭越ながら、僕もSoulitの名曲「眩しすぎる太陽」と自曲
「追憶のレイニーデイ」を歌ってきました。
おいしいとこだけいただいてすいません。

Soulit、スゴいよ。
あつしくんスゴいね。
常に関心しっぱなしなのであった。




|

2009年11月20日 (金)

夢、乱入後

Ca390982jpg217530 リハからそわそわしてしまった。
目の前に本物の種ともこがいる。
ローラ・ニーロみたい!サイゲンジさんと盛り上がって
観てた。

11/18はまるで僕のためにあるのかという程、大好きな
人たちとの共演でした。
完全にお客さんの気分でした。



サイゲンジさんは、まるで人間サンプラー。
どんな楽器にでもなれます。
しかも管楽器のソロパートからビックビートの
ドラムマシンまで。すげー。
大好きな曲「気づいたら僕らは」をリクエスト
して歌っていただいた。イエイ。

種ともこさん、初恋の人に再会したような気分。
とても優しい方で、いろいろ話してくださいました。
うーん。高校生のおれに会って教えてあげたい。

そしてリクオさん、それはもう神でした。
全てが予定されてたかのように偶然が必然へと
吸い込まれる。
「雨上がり」歌ってくれてありがとうございます。


みなさん国宝級のミュージシャンです。
この中に混ざれたのは幸せ者です。
最後のセッション「You've Got a Friend」の時は完全
酔っぱらってましたが、夢の乱入者になれました。

彼らと対等に歌うことができたのは、支えてくれたメンバー
のおかげ。ありがとう。
自分たちもパフォーマンスも最高のものが出せたし、
みなさんの最高のステージを観れた。

「晴れたら空に豆まいて」スゴい。。。


あさっては代々木ザーザズーにてSoulitのワンマンライブ
で乱入!歌ってきます!




|

2009年11月17日 (火)

夢に乱入

明日11/18は本当に大好きなアーティストたちとの共演
になります。


僕は学生時代、大好きな番組「夢の乱入者」という番組
で種ともこさんを、リクオさんを、ブラウン管ごしに観ていた。

そして上京して、間もなく大ファンになったサイゲンジ。
かつて、クアトロの客席から観ていた。
その後、お会いすることもでき、お酒をご一緒させていた
だけるようになった。

明日は夢の中に乱入する気分だ。
まさしく僕は「夢の乱入者」。
はりきっていきたいです。



★2009年11月18日(水)
@代官山 晴れたら空に豆まいて 03-5456-8880

「Creamy Music」

[出演] ゲントウキ/Saigenji種ともこリクオ
[料金] 前売り3000円 当日3500円(共にドリンク代別途)
[開場] 18:00
[開演] 19:00

  ●ゲントウキ予約ページ
  ●晴れ豆HP左側チケット予約のコーナー
バンドセット

|

2009年11月16日 (月)

11/18まもなくです!!

昨日は11/18ようのリハ。
はりきってやってますぜ。
写真はリズム隊が特製バンドを結成した模様
091115_00540002_2 ★2009年11月18日(水)
@代官山 晴れたら空に豆まいて 03-5456-8880

「Creamy Music」

[出演] ゲントウキ/Saigenji種ともこリクオ
[料金] 前売り3000円 当日3500円(共にドリンク代別途)
[開場] 18:00
[開演] 19:00

  ●ゲントウキ予約ページ
  ●晴れ豆HP左側チケット予約のコーナー
バンドセット

本当に素晴らしいイベントなんで、水曜日、平日ですが
ぜひぜひ遊びにきてください!!

サイゲンジさんも、リクオさんも、種さんも、本当に人間
国宝級の先輩たちばかりです。
この共演を見逃すと本当に後悔すると思います。
絶対くるように!!

僕も気合いを入れます!!



|

2009年11月12日 (木)

Soulitのワンマンライブにゲスト出演します!

大好きなバンド、Soulitのワンマンライブにゲストシンガー
として友情出演します!


★2009/11/21(sat)@zher the zoo代々木

soulit presents "Life-Time 12th"
soulit 1st mini album"Tears"発売記念レコハツワンマン

Open:18:00 start:19:00 door:2500yen/adv:2800yen
live:soulit O.A:KOMEI(juggling) Art:Yuta Sugihara(passiowa) Total Design:Tachikin(passiowa)
Guest:SEKI-NE,Yamada(jazz guitar) and more guest!!



その活動は多岐にわたり、アメリカツアーやレコーディング
もこなし、国内でのワンマンライブではこのご時世に集客
200人ときたもんだ。そのバイタリティーは底なしだ。

こんなバンドをメジャーがほっとくわけないのだが、交渉は
ことごとく決裂するという、おもしろいバンドだ。
L_f170a0acb50147cfb9c1b5d2a653c436

仲良しのリーダーのアツシくんと、テツヤくんは
僕と同じ播磨出身(兵庫県南西部)で、姫路話のできる
数少ない東京の友達だ。

特に黒参謀?のアツシくんは本当に変わり者で、尊敬
してしまう。

曲も本当にかっこいいよ。
是非聴いてみて。
http://www.myspace.com/soulitgroove

そんなSoulitのワンマンは21日ザーザズーだ。
2曲ほど飛び入りでうたうぜよ!


|

2009年11月 4日 (水)

ラコースティックレコ発

昨日はラコースティックのレコ発ライブに7th Floorにいっ
てきたよ。


仲良しのシンガーNanamieのバンド、日帰り旅行も出てたし、
超かっこいいオルガンJAZZバンド、Full Swingも出てて、
今の時代のライブの形?
酒飲みながら飯食いながらって
非常に7thらしいイベントだった。


阿部くんがずいぶんとたくましいロック風なボーカルスタイ
ルに変化していたのにはビックリした。
終演後、ラコースティックとFull Swingのニューアルバムを
いただいた。
アルバム制作って本当に大変なのを知っているから
もらうのはなんか気がひける。しっかり聴こう。
091104_15490001 そんなラコースティックも出演する年末ライブはこちら。
★東京
12月26日(土)@ストロボカフェ
w/racoustik佐伯youthK、嶌岡大祐(ex.SGホネオカ)
前売り¥2,000 / 当日¥2,300 Open 18:00 / Start 18:30
※アコースティックセット



ツイッターやりすぎると、ブログ無精になるかも。
こちらもよろしく。
http://twitter.com/gentouki

|

2009年11月 1日 (日)

クリエイター飲み会

RhythmZoneのクリエイター(一部アーティスト)の親交会にいってきました。
先輩たちに加わって若いクリエイターたちも多数参加。
中にはDigidesignの社員さん(すげー)なんかもいてにぎわいだ。


Paris Matchの古澤さんや、和田昌哉さん、今井大介さん、山木隆一郎さん、藤末樹さん、佐伯youthKクララベル、etc...

お互い刺激になる話をしつつも2次会ではハメはずしつつ、
今井大介さんや、カラオケで和田昌哉さんの生歌が聴けたのは
本当に収穫。


和田さんは大阪で長く過ごされてたので、音楽以外にも、
地元の話で盛り上がった。
とてーーも優しい方で、タイム感(話す)が近いので本当に話しや
すかった。


写真は左から和田昌哉さん、おれ、山木隆一郎さん
091031_23370001

|

« 2009年10月 | トップページ