« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月30日 (金)

(情報に誤りがあったので再投稿)年末イベント情報です。

恒例の年末イベントのお知らせです!
今年もやるよー。

来年は2010年。60年代、70年代でいうところの10年代。
そういう意味で「ミュージック・オブ・テンズ」です。
音楽は時代で語られることがありますが、10年代を担う
であろう若手アーティストたちを招いて東京、大阪2会場
で開催します。


若干23歳関ジャニ∞に楽曲提供し、ボイパ、ダンスもこ
なすの天才シンガーソングライター佐伯youthK
キャッチフレーズはエロ爽やか。

SGホネオカ活動休止後、遂に始動する嶌岡大祐。個人
的に彼を大阪を代表するピアノマンだと思ってます。
2人は両会場にて出演してくれます。


そしてスペシャルゲスト。
1stアルバム「たわんだ大気圧」を発売したばかりの
racoustikが、東京会場で5thアルバム「HELLO TREE」が
好評の拝郷メイコさんが大阪会場で出演してくれます。


★東京
12月26日(土)@ストロボカフェ
w/racoustik佐伯youthK、嶌岡大祐(ex.SGホネオカ)
前売り¥2,000 / 当日¥2,300 Open 18:00 / Start 18:30
※アコースティックセット

★大阪
12月28日(月)@南堀江KNAVE
w/拝郷メイコ佐伯youthK、嶌岡大祐(ex.SGホネオカ)
前売り¥2,300 / 当日¥2,500 Open 18:00 / Start 18:30
※バンドセット

Mo10tokyo Mo10osaka

|

2009年10月26日 (月)

地元出身ミュージシャンと集う

関西といえど広く、兵庫県南西部の播磨(須磨以西)出身
の音楽関係者に会うことはめったにない。

そんな数少ない播磨出身者で構成されるメロウ&グルー
ヴィーなバンド、Soulitのメンバーと、姫路出身のエンジニ
アBazooka-SutudioのTomさんと新宿で飲む。
091025_20470001
歌舞伎町の店先で海老を焼いてる渋い店。
東京に出たての頃、西武線沿線に住んでいたので何度も
前を通ったにもかかわらず、7年目にして初めて入る。

091025_20430001

左から僕、Tomさん、Soulitあつしくん、Soulitテツヤくん。



地元民にしかわからない話でもりあがる。

高校生しか行かない居酒屋、置き網漁のように捕獲される
暴走族、あやや、ソフィア、サイコロシエム。。。エロ詩吟。






|

2009年10月21日 (水)

渋谷にて

日本軍。。。091020_13330001

|

2009年10月19日 (月)

ディープ東京

調子が悪くなったPCを秋葉原の店で修理に出しました。
PCなしでは生きていけない僕は、その日に修理&返却希望。
巨大かつヘビーなPC(MacPro)のため車で持っていくしか
なく、しかたなくレンタカーしました。

東京に出てきてから7年。ほぼペーパードライバーの僕が、
秋葉原まで30Kmを運転しなければいけない。
しかも都内で運転するのは人生で2回目くらい。
恐怖以外のなにものでもありません。
091018_13560001_2 意外とすぐ思い出して、スムーズに運転でき楽勝モード。
が、しかしアキバは例外。


というのはアキバってみんな信号を守らないんです。
これにはビックリ。
よく大阪人が信号を守らないとかいいますが、
秋葉原の方が全然スゴいです。

斜め横断、飛び出しはあたりまえ。
4車線で信号も何もないところを人が渡る渡る。
ベトナムかい。
もちろん、シャツをパンツの中に入れた長髪メガネ率高し。
一人くらい轢いてもわからんくらい渡ってる。
轢いたろかい。


大阪人にわかりやすくいうと国道26号線くらいの広さ。
道幅は電電タウンより広いです。
うーん。素敵な街。僕は好きです。


修理待ちの間、上野にいって不忍池を観光。
出店で定番の「ばそきや」
外人さんがおいしそうに食ってました。
091018_14490001

アメ横。
東京もこっちは下町やねえ。 帰宅後、なぜか筋肉痛で深い眠りにつきました。

091018_14210001

|

2009年10月10日 (土)

「Long Caravan」本日公開開始

10月10日はテンテンの誕生日。
兄であるスイカ頭は現在イケメン俳優。。。
ってのはおいといて、

本日10/10から「Long Caravan」全国の劇場で公開してます。
田中が劇中に流れるBGM(インスト)全38曲を担当させて
もらってます。

3人のサーファーたちが次々とおもしろおかしな事件に
巻き込まれるロードムービー。
とても面白い映画なので是非劇場で観てください。
少しだけ、バックの音楽に耳をかたむけていただければ
幸いです。


「Long Caravan」

監督:七高剛(「踊る大走査線The Movie」「海猿」)
出演者:松本利夫(EXILE)中村竜、松尾敏伸、藤本美貴、
三船美佳、瀬下尚人、泉谷しげる、森下千里、川平慈英、ほか
主題歌:「One story」/AILI tanx to May J & KEN THE 390
製作 : LDHrhythm zoneOLM
Long Caravan公式HP


ミクスチャー系からDrum'n Bass、Jazzy Hip Hop〜クラシック系まで場面にあわせたジャンルレスの全38曲が劇中で流れます。



|

2009年10月 9日 (金)

パンにはまった

パンにはまった。

僕をよく知る人は驚いてくれるかもしれない。
なぜなら、僕は米派だからだ。
1日で3合炊くくらい好きで、

例えば肉は米がないと食べれない。
うどんもお好み焼きもパスタもご飯がほしいし、
焼きおにぎりをおかずに白飯が食べれるくらいです。

ちなみに醤油も好きで、体に良いなら飲みたいくらいです。
日本の食材が好きなのです。


なのに生まれた兵庫県は朝食のパン食率日本一。
もれなくうちも毎朝パンでした。
今考えるとおかしな話ですが、米屋で食パンを買ってました。
なぜか売ってたのです。

毎朝、米屋のオバハンは一斤のパンを6枚切りにしてくれます。
朝ご飯を食べなくなったのも、パンが嫌いだったせい。


しかし、実はパンが嫌いなのではなく、ウマいパンを
食べたことがなかったからだということにこの年になって
ようやく気づきました。

本当にウマいパンに出会いました。
元々パンってこういう食べ物なんでしょってくらい。


もし田園都市沿線に住んでらっしゃったら是非一度、
お試しあれ。
天然酵母、天然素材にこだわるパン屋「もあ」
お勧めは、フレンチトーストとウインナーとじゃがいものサンド?
まあ全部ウマいっす。


そういや、みんなBeatlesのリマスター買ったのかな。
試聴してからじゃないと買えなくて。
試聴しないでおこうと思ってます。ww


ビートルズ、僕らは絶対観れなかったんだよね。
↓ちょうさん当時から老けてる。

|

2009年10月 1日 (木)

ネット小僧

先日、ネロに秋葉までPCの修理に連れていってもらったん
だけど、改めて自分が電気街好きだと再確認。
街並み素敵すぎる。


ミュージシャンになってなかったら、確実に秋葉系です。
先日、トップページをiGoogleにのりかえました。
これ、かなり便利です。


トップに表示される項目をカスタマイズ。
最新のしかも自分の興味のある情報がブラウザを開いた時
にチェックできるわけですが。。。

それだけなら他でもできるのだが、スゴいのは、
項目をデスクトップのごとく、自由にドラッグ&ドロップ
できる。

これはブラウザのブックマーク機能を感覚的に使ってる感じ。
でもWebページなのです。
聞くところによるとGoogleは現在OSを開発中なそうで。
Macユーザーは関係ないか。


しかし、Twitter、すごいね。
Mixiやfacebookを凌駕する勢いです。
ブログ無精の僕でも毎日書いてますから。
なぜか普段の口語で書いちゃうところがいいです。
http://twitter.com/gentouki


|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »