« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月26日 (火)

大阪ライブと10年ぶりのサティ作品集

インフルエンザなんて、なんのその、暑く盛り上がってきまし
た!
道中は修学旅行の学生のような会話が続き、不思議なハイ
テンション。
_4_2 新編成でたっぷりやらせていただきました!!

久々なのに、たくさん来ていただいて本当に感激です。
新曲、お届けできて嬉しかったです。


カバーをするのも久々だったのですが、曲が曲だけにサビで
泣きそうになったのを覚えています。

来てくれたお客様、本当にありがとうございました!


そして、びっくりしたのが、対バンのアランスミシーンバンド
のドラムの人がなんと、大学時代にやってたゲントウキの前
進バンドで一瞬だけドラムを叩いてもってた藤原君でした。

藤原君は僕の気難しさの為か(w)すぐやめてしまったのだけ
ど、10年前にかしたエリック・サティのCDを返してくれま
した。
Img10年ぶりに返ってきたのにキレイなままで感動。
一ヶ月前に買ったCDの方が汚い。

ドラマーにサティ貸す僕もどうかしてるけど。。。

|

2009年5月23日 (土)

今から行きます!

今から行きます!
茶スタに集合して軽くリハ〜
今から車で向かいます!
まずは飯!

|

2009年5月19日 (火)

湘南ラブ

やっぱりww雨止みました!
横殴りの雨もお客さんが来る頃にはすっかり止んで
いたのです。
僕が会場に向かう時は嵐でしたが。。。
晴れ男とか雨女とか本当にあるのでしょうか??
1170149096_104 Nakatake_033 そして、本番。
急に思いついたカバーや、急遽決まったサンゼンの
中田キョショーくんとの共演がこの日のサプライズ。


久々の弾き語りはスリリングでした。
スリルもライブの醍醐味。
スローライフな湘南の一角で、音楽と笑いにあふれ
た素敵な空間を提供することができたかなと思いま
す。そして湘南が大好きになりました!



それはそうと実家周辺が例のインフルエンザで大騒
ぎなのだそう。
学校は軒並み休講で、薬局のマスクは売り切れなの
だそう。大変だ。

といいつつ次はバンドで大阪!
マスクしないと!

2009年5月23日(土)
    @南堀江KNAVE 06-6535-0691


    『 ほりえ 22時くらいまで』
w/ アランスミシーバンド  / ミムラス /
OPEN 18:00 / START 18:30
前売り¥2,000 / 当日¥2,500
                                    

                    *バンドセット



|

2009年5月17日 (日)

今日は藤沢

今日は藤沢
今日は藤沢で弾き語りやります。


予報だと100%雨。
しかし、さっきまで降ってなくて勝ったかと思ったけど、少し降ってきた。

さすがに今日は晴れ男の負けか?
でも本番までわかりません。晴れ男頑張ります。
江ノ島線のるので、何か旅行気分です。

江ノ島方面の方、是非いらしてください!

|

2009年5月14日 (木)

風水的験担ぎ

風水にはまっている。
いや、ハマっているというのは言いすぎで風水的なもの
がやたらと気になる。

例えば、僕は右側にいられると落ち着かない。
左側にいてもらった時は交渉ごともうまくいくし、冷静に
会話していることに最近気づいた。


これは一例だけど、こんなことをひとつずつ、分析してい
けば、毎日を効率よく過ごせるんじゃないかってくだらな
こと考えたり。早い話が験担ぎですね。


しかしライブに関しては逆。
どんどん験担ぎをしなくなってきている。
20代前半の頃はさんざんやったけどなあ。@@

成長なのか。考えなくなったのか。
はっきりしてることは5/23@南堀江KNAVEは最高のライ
ブはだということ!

みんなのメッセージつき動画です。
みんななんか験担いでるんかなあ

|

2009年5月12日 (火)

アツいね!

大阪用にリハ開始しました!
汗かきました。
急にアツくてまいった。

久々なんでホント楽しみです!
2_2
あ、ライブ情報も更新しました!
6/21に寺前未来ちゃんのリリース記念ライブに出演します!

★2009年6月21日(日)
@下北沢 ストロボカフェ 03-5790-7357

寺前未来 iTunes Single「ハートビート」
リリース記念Live

素敵カフェで会いましょうツアー'09」


w/ 寺前未来
OPEN 14:30 / START 15:00
前売り¥2,000 / 当日¥2,300

寺前未来は新しい時代のオーガニック。
その魅力はライブでの歌声にあります。
オーガニックな彼女の魅力をオーガニックなお店でお楽
しみください。
セッションなんかも考えていますよ!

|

2009年5月 7日 (木)

寺前未来「ハートビート」

僕がアレンジした寺前未来ちゃんの「ハートビート」の白盤が
届いた!今回はiTunesで全世界に配信ということで英語バー
ジョンも同時リリースです。
090507_22280001_2
2009.6.10にiTunes配信で全世界で発売です。
詳しくは特設ページにて。

Arrange、Insturuments Programing、A.guitar : 田中潤
Bass : 安威俊輔(La Turbo)
Keybords : チャッピー嶌岡(SGホネオカ)
Percussion : 早川智弘


昨日も書いたNanamieもしかり、周りの若手女性シンガー
の成長が目覚ましい。
未来ちゃんもここ1年で信じられないくらいの表現力が増し
ている。

新時代のオーガニックシンガー寺前未来の「ハートビート」

本当に素晴らしい楽曲に仕上がってます!
一同自信をもってお届けできます!
6/10をお楽しみに!!

|

2009年5月 6日 (水)

渋谷でNanamie

久々にNanamieの歌声が聴きたくなって雨降るGWの中
一路渋谷へ。

ずっとライブのお誘いはうけてたんだけど、なんだかんだ
で行けなかった分、今日はどんな予定もほったかかして
どうしても聴きたいっ!そんな気分だった。

そしてベースを弾いてる盟友マッキンの演奏も久々に聴
けるということでテンション高めだった。


はじめて行くUNDER DEER LOUNGEの素敵さに感動。
雰囲気がいいのでついついアルコールが欲しくなる。
本来、音楽ってこうところで酒飲みながら聴くんだよな
と再確認。

090505_21450001
Nanamieバンド、一曲目からいきなりやられた。
一発でマッキンの曲ってわかるやないか!!!!
いやいや、最高です。まさしくGood Soul Music!


その他、タイ旅行中の体験からできたというNanamie作の
Sloly smileyという曲に引きこまれた。


歌がウマいのはもちろんですが、本当に魅力的な女性シ
ンガー。
まだ若いし、もっともっと成長して大化けしそうな予感。
楽しみです。


ライブ後はマッキンと30男同士サシ飲み。
いい音楽聴くと酒がウマい!

それはそうと酒強くなってきた。




|

2009年5月 4日 (月)

青春のデイドリームビリーバー

それほど熱狂的なファンじゃない僕が書くのはどうかとも
思ったのですが、やはりショックが大きかったので。

僕が中2の時にタイマーズのデイドリームビリーバーがカ
ップヌードルのCMでヒットした。
僕はタイマーズバージョンのデイドリームビリーバーが大
好きで、持ちネタとして、この曲で清志郎さんのモノマネ
をよくしていた。
因にB面のロックン仁義でもやってました。


僕が中2の頃から、というか生まれる前からずっと活躍され
たいた事実を想像してみようとしても、僕ごときにはできま
せん。


5年前、某巨大イベントに招待されたことがあって、飛び入
りで出演されていた清志郎さんをバックステージでお見かけ
したことがありました。
当たり前だけれど、その時は元気でおられました。
ステージではマウンテンバイクで登場し、発禁となった2曲
を熱唱されていました。


清志郎さんのような方でも病気には勝てないという事実に
やるせない気持ちです。
僕のようないっかいのミュージシャンにもその悲しみは伝わ
ります。。。


心よりご冥福をお祈りします。


|

2009年5月 1日 (金)

ハジける旋律vol.5フライヤー!

ハジける旋律vol.5のフライヤー届きました!
もう5回目なんですね〜
vol.4以外は全部出てます。ゲントウキ。

Ccf20090501_00000
記念すべき5回目はまたまた先輩達。
HARCO、アドバンテージルーシー、
そしてはじめて??後輩、大柴広己くん。



なんてお客さんにとって親切なイベントなんでし
ょうか。まさしくウタです。
シンガー道を極める4組です。

毎回素晴らしいメンツで続くこのイベント。
第5回目もちょうご期待!



★2009年6月5日(金)
 @代官山 晴れたら空に豆まいて 03-5456-8880
「ハジける旋律 vol.5」


w/HARCOadvantage Lucy(二人ルーシー)、大柴広己
OPEN 18:00 / START 18:30
前売り¥2,500 / 当日¥3,000


   *バンドセット



|

4人羽織

一昨日は久々のリハでした。
予定が合わない人もいたので4人リハだったのです
が、バンドにとって4人ってあるいみ最強。


なぜビートルズは世界を制したか??
天才が4人だったからなのかもしれない。
5人だと多数決になる。
3人だと2対1になる。もしくはジャンケンになる。
4人は最強。
Imgphpどんな曲をやってもドライであるし、全ての音がき
こえる。そんなリハでした。
でも本当はイッツサンバ!!
5/23大阪が楽しみだ!!

写真の4人はバカ話も最強。



★2009年5月23日(土)@南堀江KNAVE 06-6535-0691
『 ほりえ 22時くらいまで』

w/ アランスミシーバンド / ミムラス / and more…
OPEN 18:00 / START 18:30
前売り¥2,000 / 当日¥2,500

バンドセット


今日のBGM ♪How Beautiful / 土岐麻子
本当に名曲。
こんな美しいメロディを書いたのはサカイユウくん。
ユニクロのCMで流れてたね。


| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »