« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月26日 (木)

リハ模様(動画付き)

花粉ですねー。
僕は大人になってから、発症しました。
去年くらいからです。こんなことって本当にあるんですね。

感情のタマゴのレコーディングの時はエンジニアの松田
龍太さんが手術用みたいなマスクをしてるのを見て、大
変そーなんて思ってたのが懐かしい。


僕はまだライトなほうですけどね。
今は立派な薬があるから眠くならないし、起きた時に飲
めば平気です。だから昨日のリハもバッチシ。
1_2新曲を中心に練習しました。
相変わらず楽しい現場です。
無駄話が多すぎてついつい夜が更けてしまうのですが。。

メンバーを紹介する意味でもリハのムービーを作りました。

Drums : 茶谷俊夫
Percussions : 早川智弘
Bass : 酒井太
E.Guitar : ネロ
E.piano : チャッピー嶌岡
Keyboards : 佐野観

楽器で会話できる素晴らしいメンツです!
本番は他にも新曲あります!
是非是非おこしください!


Zher the ZOO YOYOGI 4th Anniversary〜Let's Look for!〜

"GOOD SOUL MUSIC!!"
w/soulit, GOOD CREW
OPEN 18:30 / START 19:00
前売 ¥2000 / 当日 ¥2,500

予約はコチラ




今日のBGM♪ TELL ME WHY / NEIL YOUNG
TELL ME WHYといえば一般的にはBEATLESなんですが
アメリカ派?はNEIL YOUNGという人もいる。
この曲は本当によく聴いたし、よく弾いたなあ。

Radioheadもカバーしてるんですね。
彼らはイギリス人だけど、アメリカっぽいですよね。

| | コメント (0)

2009年2月20日 (金)

Shreds & 3/19フライヤー完成

しばらくご無沙汰でした。
しかし、気温の変化がはげしいね。
体調崩すよ。

昨日はリハだったのですが風邪組、のっぴきならな
い用事組がいたので、茶谷くん、太くんのリズム隊
だけで簡単な新曲の確認&おすすめのミュージック
ビデオYoutube視聴大会となった。
090218_23540001_3 これは止まらん。
手前から(茶谷くん、フトシくんん)
劇シブのセッションや、ライブ動画から、Shreds
まで。Shredsって知ってますか?去年くらいから
流行ってるですが。。。

例えば
クラプトン
スティービー・レイボーン

腹われます。
まあバカバカしいあそびですね。
これ日本のアーティストもやってくれないですかね??
マジなのは茶谷くんお勧めのLedisiのスタジオライブ。
良すぎて死にそう。度肝をぬかれ。

あ、フライヤーできました。
マイシスターが作ってくれました。

Gigscheduleb5outline
今日のBGM♪ Making of PEG /
    STEELY DANのShreds

今日は動画で。w
僕は棚谷さんに教えてもらったんですが、これから入
りました。
最初デキてるんですがだんだん壊れていきます。w
好きな人は必ず最後まで見てください。ww

| | コメント (1)

2009年2月 5日 (木)

リハ!

約2ヶ月ぶりのバンドリハ。
この日は新メンバーでの初音出しでした。

いやー、生き返った。マジで。
冬越した感がありました。w


ヤバいくらい、スゴいメンツが揃ってしまったYo!
彼らの噂は聞いてたんだけど、音出すまでドキドキ、
音出した瞬間アドレナリン爆発です。

新曲と旧曲をリアレンジ(別曲??)したんです
が泣きそうになりましたよ。おれの曲だよね??

3 豪華にもキーボードを二台使ってます。
左からSGホネオカ、チャッピー。
そして最近一押しのトラックメイカーmabanuaでも
プレイしている佐野くん。

佐野くんはバークレー卒で自らもトラックメイカーとし
ても活躍中です。
2_2

僕の隣、ベースの太くん(超ぉぉぉウマい!)
1
お馴染みのネロ、茶谷くん、一番右が同い年、パーカッ
ション早川さん。
早川さんはパーカッションにとどまらず、ドラム、エンジ
ニアもこなすデキる男。

総勢7人。
しかし、みんなスゴかったー
バンバン曲作らないと間に合わん!!
090204_03190001
帰りはみんなでラーメン。
店員さんが撮ってくれました。

そして今日は、仮歌やら、英詞やら手伝ってもら
うことになりそうな、多和佐知子さんに会ってき
ました。
090204_21490001
DIVINEというグループでビューしてて、現在も訳
詞など多方面で活躍中の彼女。
19までアメリカで育ってるのでほぼ外人?です。


人は出会いがあって広がっていく生き物。
神に感謝!!


Oh Me Oh My / Aretha Franklin
先日のオバマさんの就任式式典でも熱唱したソ
ウルの女王。
人間どこまで太くなれるのか選手権です。
でも太さとともに歌手としての説得力増幅してる
からこそレジェンドだ。

関係ないけど、先日ミュージックステーションで
アレサフランクリンの逆パターンをみて愕然とし
ました。


いっちゃあ悪いけど、みんな必死こいて音楽やって
てミュージックステーションなんて一握りの人間し
か出れないんだから頑張ってよ。
お願いだからムダに太らんでください!w



| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »